見出し画像

優しさは心のおくすり


今、いろんな人に感謝している。優しさをくれる全ての人に。
どれだけ元気が無くなろうとも、優しさを貰うとそれは一筋の光になる。


朝、笑顔で挨拶をしてくれるだけでもいい。よっ!って言ってくれるその優しさだけで、よし、もうちょっとみんなに返せるように頑張ろうって思える。

眠れない夜に声をかけてくれたり、体調を気遣って言葉をくれたり、今の自分を丸ごと受け入れて見守っていてくれる人たちがいるそれだけで私は世界一幸せだ。

先を見失いそうになった時、私は出来るだけ周りに愛情を注ぐことにしている。優しさは人のためじゃなくてもおくすりになる、って思ってる。

すぐ近くに居なくても、会えなくても、届けられるものは届けてみよう。明日が来るのは怖いようで有り難い。雨が降ったらきっといつか虹も架かる。



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?