見出し画像

仙台にGOTOしてきたお話

こんにちは。今回は唐突に話を振られて突然でしたが仙台に行ってきました。目的は仙台次郎に行くこと。とは言えそれだけのために千葉から仙台に行くのもなんなので宮城に住んでいる友達にいろんなところに案内してもらい、小旅行を楽しんできました。

初日は昼に東京を出発する予定だったので9時ごろに起きようとしていたらまさかの寝坊。焦って毎日飲む薬を忘れました。

現地についてすぐニッカウィスキーの工場見学へ。
現場では写真撮影自由とのことでいくつか写真撮ってきました。

ニッカウィスキーはここの宮城工場と北海道の余市でベースが作られ、そこからブレンドすることでいろんな品種になってるんだとか。

画像2

画像3

↓これは見学の最後に試飲させてもらった宮城峡のベーシックなやつ。

画像5

↓これは有料試飲で宮城峡のいくつか味の変化があるものを味比べしているところ。品種によって全然味違ってびっくり。

画像6

↓そして一番お気に入りだったモルティ&ソフトを買ってきました。


画像7


この先は写真撮ってないんですけど、友人おすすめの寿司屋にいってお金を気にせず爆食い。赤貝とマグロが本当に旨かった。

そしておススメのラーメンに行く前に少し運動で夜の松島へ。橋がライトアップされていて綺麗でした。あと不思議なことに海なのに磯臭さが全くなかったんですよね。なんでだろう。

二日目の今日は起きて、目的だった仙台次郎をたべてきました。初次郎だったんですけど量多すぎて食べきれないかと思った。次回は麺半分にしよう。
でもチャーシューが絶品でした。


なんだかんだでそこそこ歩いた二日間。普段運動しない自分にとってはいい運動になりました。
2日間運転や案内をしてくれた友人たちに感謝しつつ今回はここまで。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?