リアルフォースのキートップ全替え

前回の記事はこちら


はじめに

今回は商品レビュー的な感じですが、リアルフォースのキートップを購入し、全変更しました。
このリアルフォース自体中古で購入したもので打ち心地自体は気に入っていたのですが、キートップが揃っていなかったり黒地に黒字で暗い中使っているとあまり使わないキーがどこかわからなかったりとしたので高かったものの購入しました。

https://item.rakuten.co.jp/archisite/aa2106000/?s-id=bh_pc_item_list_name

キーの取り換え作業

取る前の写真は撮り忘れちゃいました。

取った後の写真はこちら。クソ汚いですね。

画像1

画像2

これらをエアダスター、綿棒であらかた掃除してキーをはめ込みました。

全部はめ込んだのがこちら。

画像3

画像4

変更した印象

結構かわいい感じになっちゃいましたね。
でも緑好きだしいい感じかな。気のせいではないと思うんだけどキータッチは若干軽くなったような感じです。

値段に見合っているかというとどうかな~って感じではあるんだけれど、見栄えがかなり良くなったのとリアルフォースって長く付き合っていけるっていうところを考えていい買い物をしたことと思い込むことにしました。

最後に

この記事を書いている最中もこの緑のキーキャップに触れてちょっとウキウキしています。

今日もこれでヴァロラント頑張ろう。次回はいつの間にか日本人が触らなくなってしまった私の大好きなヴァロラントについて記事を書こうかなと思っています。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?