demo版theRIFTBREAKER感想

前回記事はこちら

はじめに

今回は気になったゲームtheRIFTBREAKERのデモ版をプレイしたので感想を書いていきます。
因みにストアページは下記参照。
https://store.steampowered.com/app/1293860/The_Riftbreaker_Prologue/

どんなゲームか

satisfactory とかdeeprockgalacticのような鉱石を採掘することをベースに惑星を探索し、基地を拡大していきます。

目的はdemo版では明確にはわからなかったけど恐らくタワーディフェンスの一種のゲームで、その道中に鉱石採掘、惑星探検、敵との戦闘があるといったゲームでした。

ただ用意されたガジェットを配置していくタワーディフェンスよりはやりごたえありで、プレイヤー自身が戦うこともできる。

評価とどんな人に向いているか

評価としてはかなり面白く感じたし、日本語対応もしていて遊びやすい。
説明もわかりやすくていい感じでした。

タワーディフェンスが全くハマらない人にはウケないかな。あと一人で黙々とプレイするスタイルのゲームが出来る人は多分幅広く受け入れられそう。

まだ製品版はないようなので開発完了が楽しみなゲームが一つ増えました。

因みに大量の虫?敵が押し寄せてくるのでそういうのが苦手な人はゲロっちゃうゲームだと思います。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?