TKTK(てけてけ)1

TKTK=てけてけ
とは
短歌の形式を借りて
垂れ流された言の葉
のことである。

ツキミサキの短歌と
ツキミサキのアイドル短歌を
ただただ垂れ流し
羅列していきます。


(2021.02.05)

  1. アイドルの絶える事無き熱量に学ぶ生きるとは生きていくこと

(2021.02.06)

  1. 胸キュンは
    わたし以外の物語
    せつない時だけ感情移入

  2. この地球(ほし)に
    生まれ来たりし人々の
    のぞむ世界それは共生

(2021.02.08)

  1. キミトミタイセカイが見せる世界とは
    五人が真摯に向き合う世界

(2021.04.07)

  1. 生み出して
    振り払っては
    かく語りきキミ
    墜ちてとらう行く様空中で

    *NEWS TOUR 2020 STORY 『Narrative』

  2. シリウスの
    上に重なる声探し
    星をかき分け
    旅する宙(そら)を

  3. 光浴び
    キミ輝けば輝くほど
    わたしの中の
    キミは幻

(2021.04.13)

  1. キミが付けてくれた名前をかみしめる
    午前零時八分と少し

  2. あなたが過去にしたものを
    現在(いま)もまだ
    結界にしてる
    ヒカリノシズク

  3. 立つために
    自分の世界の真ん中に
    結界をはるの
    目には見えない

  4. 月が好き
    どちらかというと
    僕は月
    好きになる人月になる人

  5. 月を愛でる
    好きな人たち
    愛でるわたし
    どちらかというと
    月として在る

  6. 僕は月です
    キミを映す鏡です
    光を浴びれば
    キミも輝く

  7. 縦のリズム
    ヒラヒラと赤
    背中に穴開け
    振り返るキミ
    仰け反るわたし

  8. いつもそう
    後ろから見てる
    その世界
    滑り落ちる夜
    墜ちて行く闇

  9. あの瞬間
    確かに見たの
    ルリビタキ
    青い光の
    羽根を広げた

  10. 駄作でも
    拾い続ける
    流れ文字
    屑と言われても
    ダサくても証

  11. 釣った魚
    見せて差し上げますという
    言葉を喰らい
    手のひらでダンス

  12. 投げられた
    糸に自ら
    喰らいつき
    手のひらで踊る
    キミの筋書き

  13. 文字の海
    溺れる 苦しい 息できない
    けど 今日も泳ぐ
    沈む 浮かぶ

  14. 可能性
    とはココが放つ光と陰
    足し算じゃなく
    掛け算なの

  15. 形から
    入ることすら
    難しい
    好きなタイプは
    品のある人

  16. ポップコーンのように
    飛び散った言葉
    拾いきれなくて
    散らかしてごめん

  17. その品は
    この品ですか?
    これですか?
    品定めする
    ものさしをください

  18. ずっと一緒に
    居た僕らにしか
    わからないことってあるよね?
    甘さだったり苦さだったり

  19. 正解なんて 
    わからないから進む
    生きついた先で
    花マルをつける

  20. 隔たりは
    素直に『愛』を語らせる
    あなたはあなた
    わたしはわたしで

  21. 好きになりすぎてしまうと
    寂しいから
    キミに背を向け
    一旦退散

  22. もうそれは
    好きになりすぎているから
    白旗降って
    堕ちていきなよ

  23. ねぇ?この恋
    偽物だと思います?
    湧き上がる思いに
    偽りなどない


(30首)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?