2022年の振り返り

2022年。
今年は今年の目標を立てる前に
強制的に始まってしまった感があった。

父に大腸がんがみつかり
3ヶ月くらいは
実家に居ることも多く
母とにゃんこのいちこさんのお世話をしたりしてた。
手術の間待つという体験もした。
まだ腸を戻す手術をしていないので
ちょっと中途半端なまま
今年を終えようとしている。。。
この件については
来年何かしらの動きありそうな気はしている。。。

いろんなパターンを想像しつつ
私が動けないと話にならないという状況は
変わっていないので
そこも来年こそ
動かないとだなぁ。。。(´ω`)

その反動で4月~6月は
ゆっくりしてしまい
そのまま夏に突入。
あまりの暑さに身体がついていかず。。。(;´∀`)
夏が終わるまで全く動けなかった。。。

関ジャニ∞の18祭
スタジアムライブも
始まる時間位に家を出発して
残り1時間前くらいには
会場に到着していたものの
うまく動けず
結局最後の1曲しか
座席では聴けなかった。。。(;´∀`)
アンコールあたりは
通路で聴けてたのだけれども。。。(´ω`)
花火の音もトイレで聴いてた。。。(´ω`)

だからちょっと不安になってたけれど
夏の暑さが少し和らいで
NEWSのコンサートと
まるちゃんの舞台は行けた。
めちゃくちゃ時間に余裕もって動いたけれど。。。(´ω`)

腹痛タイムでボロボロではあったけれど
シゲちゃんの舞台も4月に観にいけたし
2月の父の手術前に
まるちゃんのもうひとつの舞台
ミュージカルも観ることができた。
実は最前列で観ることができていた。

8月にコロナに罹患してしまったけれど
のどの痛みは
普通の風邪の時の方が痛みを感じてたよなぁ。。。
と思うくらい
発熱や咳などあったものの
比較的軽症だった気がする。。。
ただ一時的に
匂いや味がわかりにくくなったりもした。
どこかのスイッチが入ってない感じというか
接触が悪い感じ。
味がしないわけではない
匂いがしないわけではないけど
何かが欠けてるみたいな。。。
砂糖は砂糖の味するし
醤油は醤油の味するし
塩は塩の味するけど
混ざるとわかりにくいみたいな。。。
そんな感じだった。。。
あと臭い匂いがわからない時があったなぁ。。。
精油も匂いはするけど
足りない感じがしばらく続いてた。
全く匂いを感じないわけではなかったから
まだ気持ち的には良かったかな。。。
精油の香りを嗅いで
気分転換するタイプなので。。。(´ω`)

暑さが和らいで
たまった録画の編集や
ドラマを落ち着いて観るということもできるようになって
不安定な時期は少し脱したなぁと思っていたら
次は寒くなった。。。(;´∀`)

そして、今年が終わりそうです。。。(笑)

今年は短歌と小説以外は
ほぼ創作できていないのだけれど、
来年は年齢的に節目の年なので
何かしら目に見える形にしたいところ。。。(´ω`)

歌もうたいたいけれど
ギターはきっと退化してる。。。(;´∀`)
絵も描いていきたいところ。。。

今年よりは
いろいろ創作していきたいな。。。(´ω`)

一応、、、
短歌と小説は
今までの中でいちばん取り組んだかも。。。
本も久しぶりにたくさん読んだ気がする。。。

小説のサイトで
参加されてる方の小説を含め
いろんな文章を読んだ年だったと思うので
今年の漢字は『読』かな?・・・

世間的には『戦』だったけれども。。。(´ω`)

今年はこうやって振り返りも書けたし
来年は(も?)いろいろ創作して
達成感を味わいたいあ。。。
その前にちゃんと病院行かなきゃだな。。。(´ω`)
「話はそれからだ」と、
言われてる気がしている。。。

なにはともあれ
2022年は終わっていく。

とりあえず
2022年生きれたなぁ。。。という気持ちです。。。

拙い文章を読んでくださて
ありがとうございました。

また良ければ
2023年もどうぞお付き合いください。

それでは皆様
良いお年を。。。(●´ω`●)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?