見出し画像

力の「根源」のこと

かつてそれぞれのカードに私が勝手に充てがったイメージを、一度「真っさら」にしたいと思うようになっていました。意味の「与え易さ」ゆえに解釈が狭まっていく感覚がどうしても付き纏い、その不快感を切り離したいと考えたのだと思います。

今まで手を出さなかったトートタロットを迎えたのは、そんな理由からでした。慣れ親しんだものとは違う視点でタロットのことを観ることができたなら、私が見つけられないでいた「真の姿」がそこに立ち現われるかもしれない。そんな風に思いながらカード一枚一枚と向き合って、思ったことを書き留めていくことにしました。

筆の遅い私はなかなか思うように書きたい事がまとまらなくて、今回ようやく4つのエースについて書き終えました。

全ての力の「根源」のこと。

タロットの世界への「入り口」です。
ご興味ありましたらぜひ扉を開けてみてください。