見出し画像

未来から届く切符

いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
蠍座の満月を迎えた私たちへ、とても久しぶりに The Medieval Scapini Tarot とリーディングしてみました。

カードたちが紡ぎ出す物語から、何かしらメッセージを「拾い上げて」いただけたら嬉しいです。

✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ 

「未来から届く切符」

よしよし、ひとまずこれにて大団円、と思っていた状況に、どこから新たなスパイスが足されて、自分でも思わぬ方向へものごとが転がっていく、といったような雰囲気です。

もしかしたらそれは、あなたが「こうなったらもっといいのだけれど、、、」と密かに思っていたことと、「誰かの面白い思惑」が一致して引き起こされるようなものかもしれなくて、それをきっと私たちは「偶然という名の必然」と呼ぶのでしょう。

そんな、自分の満足心とは別に思わず求めてしまう刺激的なスパイス。そこから立ち上がってくる「風味」は、一度味わったら感じなかったことにはできないような、あなたの今後の大切な「テーマ」になりうるものなのではないか、と思うのです。

予想外の「面白さ」というのは、今、着実に進んでいるその道から外れさせることを意図しているのではなくて、むしろ、そのずっとずっと先に立っている「あなた」にしっかりと繋がっていることを実感させるような、そんな「未来から届いているチケット」なのかもしれません

✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ 

最後までお付き合いくださってありがとうございました。
本日も皆さまにとって素晴らしい1日になりますように ☽✩

9 of Pentacles
The Emperor
8 of Swords

The Hidden

The Medieval Scapini Tarot
Supra Oracle