見出し画像

コントロール支配から抜けるためには コントロールされていることを知ること。

こんにちは^^
マネコ@永遠の5歳児です♪

この上の記事にもちょっと書いたけど、
『ブロックチェーン』
もう、知らないとアカン言葉よ♪

え?!知らないの??


ちょっとちょっと!!!
マネコのブログで勉強してね!^^

で、今日お伝えしたいのが
ブロックチェーンにもちょっと書いたけど、
外しちゃいけないのが、

中央集権型と非中央集権型について

(画像はお借りしています)

中央集権・非中央集権って、そもそもどういうことなのか??

中央集権(centralized セントラライズド)って
上記の画像を見ていただくとわかると思うけど、
いわゆる、銀行や政府や国や企業などがわかりやすいかな。

リーダーがいて、リーダーが決めて
そのルールに則って動いていく。

有能で優秀なリーダーだったら
迅速に動いていくけど、
無能だったり、独裁者だったら
どうする???

どっちにしろ
権力によってコントロールされていく。
まぁ、だからこそ秩序ってものがある。

日本でいうと、
中央銀行である日銀が
通貨供給量(マネーストック)をコントロールしている。

ブロックチェーンのところで書いたけど、
中央集権の場合、企業も個人も独断で
改ざんが簡単にあり得るわけなのよね!!!

(画像はお借りしました)

非中央集権(dicentralizedディセントラライズド)
は、中央集権じゃないよってことで
誰かがリーダーというよりもみんなで管理する。

だから、ブロックチェーンに
誰が、いつ、どのような情報を書き込んだのか
参加者同士が検証、承認、監視し合うことで
記録が更新されるから、
ニセの情報の記録や改ざんをすることが困難なの。


つまり、
詐欺案件とかもありえないってわけ。


もうさ、これで何がありえないってのは
あまりにも日本人が
このことすらも知らないってこと!!!!


マネコは永遠の5歳児だけど、
同じような年頃の 
いまの子どもたちが大人になる頃には
銀行だって紙幣だって、、、あるかしら?!


きっと、
この権力と自由にしたい力の
せめぎ合いがまだまだ続くと思うのだけど

銀行行っても海外送金するのにもいちいち聞かれるし
(個人情報をなんであんたに言わなあかんの?!)
銀行だって窓口に行くのに予約とかだし
世界中に従業員いる会社はいちいち送金大変なわけよ。

暗号資産ならさ、
PON!って即座に送れちゃうわけ。
超ラクチン♪

だからさ、

日本がどんどん後進国まっしぐらになってるのもさ、
戦後の教育のおかげなんだろうけど、
そもそも論、

Time to adopt a prosperity mindset
and not a poverty mindset

貧困の考え方ではなく、
繁栄の考え方を採用する時なのよ^^


まず、本当のことを知ること。
テレビとかマスコミに踊らされてる場合じゃないのよ。
気付こうよ。

怖い、
怪しい、
そんなわけない!とか
言ってる暇は、
もうないのよ〜〜〜〜

ということで、
熱くなっちゃったわ!!!

またね!
マネコ@永遠の5歳児 でした♪
最近ツイッターやってるわよ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?