見出し画像

不動産を買うなら仮想空間に。実車がオマケのNFTの世界。

タイトルの後半
『実車がオマケのNFTの世界。』が、

実車がオカマのNFTの世界

って読んじゃったわwww


こんにちは^^
マネコ@永遠の5歳児です♪


前回の記事は上記のリンクなんだけど、

NFT

っていう言葉を知っている人が増えてきたよ〜〜〜!!!
マネコ超嬉しい〜〜♪

今年の流行語にもノミネートされた言葉

NFTとは・・・
NFT:Non-Fungible Token(非代替性トークン)。
ブロックチェーン技術を使ったデジタル資産の一種。
画像や音声など特定のデータを、
唯一無二のものとして証明できる。

って書いて説明があるんだけどね、

記事を書こうって思っていたら、この10日間の間に
2〜3年以上が軽く経過していると思うほどの時代の速さ!!!

で、今回すごい面白かったニュース!!!

スクリーンショット 2021-11-30 11.39.50

記事にも書いてあるように、
日産カナダで「GT-R」を題材にしたデジタルアートをNFT化して
オークションに2440万円くらいから出したところ、
先日、2億6000万円で落札されました!


これが話題になったのが、


なんと!!!
実車がオマケでついてくる!!
世界でこの1台だけ!!!!



そりゃ〜〜〜、
人間の心理をくすぐりまくるものだわよね!!!
欲しくなるわよね!!!
マネコもこれは本当に面白いと思った!!!


あとね、もうさ、
リアルの不動産よりもね、
仮想空間の土地の方が価値が高くなっているの。



企業も政府もこの仮想空間の世界を知らないと
もういきていけないですね・・・汗


人気の会社が買った土地は
仮想空間でさえも人気が出る。


土地を購入したユーザーは、
自分の土地を貸し出して利回りを得たり、
コンサートといったゲーム内イベントを開催したり
地価を高めることができるし、


美術館やブランドのお店だって、
商業施設だって、もうリアルな世界と同じように
仮想空間でなんでもできていく。


結婚式だってやっている人たちがいるくらい。。。

これは、
良い悪いという単純な二元論じゃなくて
そういう世界にされていくんだよっていうこと。

だから、知ったからこそ見えてくるんだけど、
マネコが過ごしている日本は・・・
あまりにも知らなすぎている・・・
世界に取り残されていく・・・

画像2

例えばさ、
あなたはアマゾンのプラットフォーム側に出資したい??
それとも
アマゾンにお店を出したいですか??


マネコは絶対

プラットフォーム側に出資したい!!!!


でね、そこでマネコが選んだのは
こちらの記事にも書いたんだけど、
   ↓↓↓

この世界なの^^

画像3

ということで、
長くなったから、またにしまーす♪
マネコこれからブランコに乗ってくる〜

画像4

ということで、またね!
マネコ@永遠の5歳児 でした♪
最近ツイッターやってるわよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?