一旦決めたこと

夢の前に立ちはだかる山を登ることさえできず、夢に通ずる山もないという現実から、夢を諦めたわけではない。
いろんな可能性がある中で一旦、優先順位をつけ、それを2ヶ所ずつぐらい並行して応募し、9月末まで活動を続けていこうと、現時点では考えている。
ここになるべく結果にいちいち落ち込まないという気持ちの強さが出てくれば、最高だとは思うが、それは追々そうなっていきたいという希望だ。
『どうせダメだろうな』じゃなくて『次行こう』と切り替えられる気持ちをいかに早く持てるかが大事。

自分を受け入れてくれる職場で、自分自身とも日々向き合って、改善できるところは改善して、自分自身を受け入れていける仕事をしたい。それはずっと私が追っていた夢ではないかも知れない。でも、芯は同じ。
「私という核は否定されていない』、『その会社の採用基準に当てはまらなかっただけ』なのだ。
ある方がおっしゃっていた『知覚動考』(ともかく動こう)これをとにかく継続するのだ。
ぎゃーと頭を掻きむしる前に、まだ可能性はあると切り替えて過ごそう。レジリエンスは、本当に大事。
私なら時間はかかるかも知れないけど、大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?