見出し画像

2021年2月15日(月)記録(長男編)~妊娠中雑記~

あかん、また昨日、日付間違いしたあ~~~~~~~~~(;'∀')

さて、そろそろ長男の出産記録を書こうとしてるけど、そこに至るまでの過程があり過ぎて、何度も書いては消しを繰り返してた(;'∀')本題だけさくっと記録しよ。付随する分は、まだ別のページで起こそうっと。

長女から丸5年、学年にして6年あいて、ようやく出てきてくれた長男。どっかで書いたと思うが、その間に4回初期流産を経験。不育症の検査もしたけど数値的には悪くなく、継続しない原因が特定できなかった。・・・う~ん、精神的なストレス?!

妊娠がわかると同時に妊娠悪阻で入院にもなり、それ以後も、妊娠継続できるのか、それはそれは不安だったけど、無事出産日までたどり着いたときには万歳したい気持ちだった(笑)長女は保育園の年中~年長児になっていたが、先日も書いた通り、長女は何故か、末っ子ちゃん気質が大きく、「私、お姉ちゃんになるよ~!」的なアピールがあんまりなかったと記憶している。妊娠後期で、長男は逆子ならぬ「横子」になっていた時もあった。頭が右、足が左。なので、キックされると左わき腹がウっと(笑)出産直前にちゃんと頭を下にしてくれたので、良かった(笑)

病院は長女の時と同じところに通っていたが、途中で長女を取り上げてくれた先生がお辞めになり、もう1人の先生に担当が変わった。そのK先生はそこの総合病院の副院長だったけど、何と長男の予定日月に、同じ市内で個人病院を開院されることに。私の流産の件や不育症のことやらをずっと診てもらっていたので、迷わずK先生の新しい産院の方へ移った(笑)→続く

サポートありがとうございます。事情のある子どもたちやわんこたちの援助に使わせていただきたいです。