弱点:メンタルが豆腐より柔らかい

夜中に理由もなく泣く。
私の悪癖です。これが出てくると色々とまずいです。ここにプラスで無気力感も出るといよいよまずいです。

というのも、また最近この癖が出始めました。まあ原因はなんとなくあって。詳しくは言えないのですけど。今までの活動やれないとか活動休止になるとかそういう訳ではないのですが、漠然と不安とか色々そういう感じの感情が出てしまって、そこに自分の感情を揺さぶるものを見たり聞いたりしてしまって。そうすると上のような癖が出るわけです。年齢バレ避けたいのであんま言わないですけど、将来についてそれなりに考える時期でもありますし。
私は考えることが好きではあるのですが、考えすぎて頭がオーバーヒートすると泣き出してしまうという自覚があります。ちょうど先月辺りからそういうことが増えました。限界ーという訳ではなくて、まだまだ頑張れて、なんですけど、涙が止まらなくなる。職場で出るので勘弁してほしいですほんと。相手が困る。
さらには最近職場の人から、どうやら私の最近の口癖が「すみません(ごめんなさい)」になっているということを聞いて、うーんいよいよこれはどこかで感情をアウトプットしないといけないかと思った次第です。ヒトカラいきたい。
まあでもまだ無気力は出ていないし、体調は割となんとかなっているので大丈夫だと思います。一過性だと思う。昨年から春に体調を崩すことが相次いでとても困ったのでせめて秋は体調崩さないようにしたい。精神と体調は繋がってる的な話も聞きますし。

なんか、こんな事書いてごめんなさいと思っているのですが、たまに吐き出させてください。多分ある日どこがですこぶる元気になるときが来るので一過性のものだと思っていてください。あとちゃんと動画は作るのでご安心を。昨日も来週の信長動画UP予約投稿いれておきました。時間経ったら消すかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?