見出し画像

2021年2月前半の惑星たち

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

前回、1月の惑星模様を書きました。

前回のブログにもある通り、現在、5惑星が<山羊座>に集中しています。(サイデリアルでの話です)

1月25日の夜、水星が山羊座から水瓶座に移動して一旦4惑星集中になったんですが、本日28日、金星が山羊座に入り、現時点で山羊座に再度5惑星が集中しています。


山羊座を端的に表すと、保守的、現実的、真面目、秩序を重んじる。そんな星座です。なんとなく、今の世の中ではそれを求められてますよね。

その状態が、なんとも重荷で耐えられない人、大変だけど意外と大丈夫な人、全然気にしてない人、色々といらっしゃると思います。

それはその人にとって山羊座がどんな位置なのか?にも関係するんですが、私自身については、山羊座は自分の4室です。(これは、人によって違います)

自分自身の土台となるもの、基礎、土地、家、母親…そういうものが4室の象意。そこに惑星が集中してますから、今現在、もっぱら家のことでバタバタしております(^^;)

この状況がどの辺まで続くのかなぁと思って見てみたんですが…


順を追って話すと、明日1月29日は蟹座の満月です。月が一番居心地良い場所での満月。明日ぐらいまでは緊張感が少しだけ和らぐかなぁと。

そしてその後、1月31日から2月21日まで水星が逆行します。

水星の逆行中は、電車の遅延などが起きやすいので時間には余裕を持って出かけましょう。また、電気製品の調子が悪くなる可能性もあるので、PCのデータバックアップはぜひ事前に。コミュニケーションエラーも起きやすいので、確認の上に、確認を。

でも、悪いことばかりではなく、懐かしい人から久しぶりの連絡なんかもあるかもしれませんね(^^)


でね、その水星が逆行してそのまま戻って進みますので、山羊座から水瓶座に移動した水星が、また山羊座に戻ってくるんですよね(苦笑)

ということは、移動速度の早い月が山羊座に入る時はいつなのよ?って確認してみた。

そうしたら、月が2月10日(水)に山羊座に入ることがわかったんですが、そうなると、今度は6惑星が山羊座に集中することになる。


ヒョエーーーーーー


って声に出して言ってしまいました(笑)

2月10日になった途端から12日の早朝まで、6惑星が山羊座にいます。

そこまで惑星が集まると、その星座の色がとことん濃くなるのは必須。

一応、緊急事態宣言での自粛は2月7日までと言ってるけど、惑星集中がその後なのでその辺がどうなるのか?とか、前回惑星が集中していった時にはアメリカで色々な騒動があったので、今、トランプ氏が政党を作るのか?なんて言われているのが実現しちゃうの?とか(^^;)


ムーンサイクルハイジーンの「My Moon Cycle Calendar」をお持ちの方で、2月12日の新月が8室、12室の方は、影響の帯が11日からになってるかと思いますが、10日ぐらいからちょっと注意ね。

人によっては、2室、3室、6室だとしても、他の惑星が同じ場所にかなり重なっているので、ウキャーーーーってことがあるかもしれない。

あらゆる惑星の性質がこんがらがってる感じだと思うので、事象として何もなくても、体調には注意です。

かく言う私、1月の5惑星集中ぐらいから疲れが溜まりまくってる感じがある。昨日、とうとうちょっと披露マックスで、ローズ一家の口内ケアだけ死ぬ気で頑張ってから(笑)その後ベッドに倒れ込みました。

惑星は止まることなく動くので、そうなるものは仕方がない。心の準備だけよろしくお願いします。あまり予定を詰め込まないとかね。適宜対応を。


私の場合は、先ほど書いた通り山羊座は4室。よって、2月12日の新月は4室の新月です。

なので、、、

ドンピシャその辺で家のイベントがあったりします。建築の進行によってそのイベントは日程が変わるので、本当につい最近日にちが決まりました。そうしたら、4室の新月近くでのイベントとなった。

そういうのを体験していると、あー本当に宇宙の中の惑星たちの中の、地球という星で暮らしているんだなぁと実感します(^^)


何事も事前準備が大切ですよね。

何もなかったらラッキー、何かあったら準備をしておいてよかった、って感じで、2月10日から数日は予定を詰め込まないでのんびりする計画でお願いします(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?