見出し画像

5月23日 蠍座の満月

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

本日23日、22:53に満月になります。
実際の天体(サイデリアル方式)では蠍座での満月です。

「蠍座の満月」というだけでゾワゾワしますね…

蠍座の三要素は「固着」、四元素は「水」です。
それを見ただけでも、じめっと湿度が高く、ねちっこい満月を想像しますね。

そして、もちろん、月は「水」です。
満月ですから、あふれんばかりの水を含んだたぷたぷの月。

と雰囲気を掴んで頂いた上で…

月は蠍座で減衰します。
でも幸いにも8度。減衰点を超えてますからそこまでひどくはない。

これが、満月の時間のホロスコープです。東京でたててます。

まず、バシッと目に入ってくるのが、ケマドルマの月。
ケンドラにはかろうじて水星があるかな。でも土星のアスペクトを受けてる…

ちょっと前に、木星の移動に伴うアスペクト先の変化について書きました。

そこでも触れましたが、現在、土星と木星から唯一ダブルアスペクトを受けているのが蠍座。その蠍座でのケマドルマの満月となります。

でも、月も頑張ってます。
アシュタカバルガは7!強い!
シャドバラ172%!
アイルトン・セナが最新のちょっぱやなスポーツカーで大暴走している感じでしょうか(^^;) 頑張ってるけど、危ない。かなり、危ない。近寄りたくない(苦笑)

吉星である木星と金星は牡牛座で5度。
3度違いの太陽8度からコンバストを受けてる木星と金星。現在、太陽フレアもすごいですから、燃え盛っている太陽でヒー!アッチッチ!!火傷する〜!なわけです。

でも太陽(社会、自分)自体は、木星と金星の影響を受けて精神性や芸術性は高まるかも。


この満月の影響で、さまざまなことがねちっこく大暴走しそうな感じがしますね。もちろん、体調もズンっと重い感じでしょうか。

かく言う私は、ネータルの太陽が牡牛座にあります。
もちろん、ソーラーリターンってこともありますが、なんだかもう疲れが取れずにぐったりです。身体が重い。顔も浮腫んでる… あ、それは元からかも?(^^;)笑

月が射手座に移動して、ガンダーンタを超える25日(土)21時ぐらいまでは変なことが起こったり不調を感じてもおかしくないのでご注意ください。


6月末まで期間限定で簡易鑑定やってます。

蠍座は、神秘的、精神的な星座。

鑑定を受けてみたいけど…どうしようかな…
と思っていた方、蠍座の満月を機会にいかがですか?(^^)


Moon Cycle Hygiene

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?