見出し画像

6月25日(金)満月

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。


今回の夏至のパワーを強く受けていました…。

その前からソーラーリターンの影響でバタバタだったのが、そのまま続いた感じで…いやはや大変な毎日でございました。

っていうか、まだそれが続いてるんですが…(^^;)


今月10日の新月は、牡牛座の新月でした(サイデリアルです)。

新月ということは、そこに太陽もある。

太陽が牡牛座にある私はもう何がなんだか(笑)あらゆることが毎日色々と起こる感じ。

皆さんも誕生日前後って忙しくないですか?

私も今まで、誕生日前後はとにかくはちゃめちゃに忙しくて、なんだか誕生日なのにゆっくりできないなぁなんて思ってましたが、そういうことなんですよね。

ということで、21日(月)の夏至についても書きたかったんですが、全く余裕がなく…すみません。


遅ればせながら、21日の夏至ですが、その日は双子座に太陽がありました。

北半球では、太陽の南中高度が最も高くなる日。昼間が最も長く、夜が最も短い日。太陽のエネルギーが相当強いわけです。

だからね、例えば双子座に太陽がある方なんかは、相当、太陽のアーチーチーアーチー♪(ヒロミゴー笑)にやられていたはず。

小池百合子さんなんかは双子座に太陽がありますから、雲隠れ説もありますが、本当に相当やられてる感じだと思います。

だって、結局、その前からしばらく12室に太陽があったということでしょ。

ずーーーっと諸々くすぶってただろうなぁ…と推測できる。まぁ、しょうがないですよね。そういうお立場ですから。


で、夏至が終わってもまだ太陽は双子座にあります。

影響の受け方って色々とあるとは思うんですが、私の場合は、太陽が牡牛座から双子座に移動して2室に入ったわけですが、それからも結構ひどい。

2室の「変化」を受け止められるだけの余裕がある時はいいんだけど、ない時はただ大変なだけ(笑)


そのあと、23日に水星の逆行が終了。

これもまた…私自身の水星がある場所で水星が逆行していたんですが、それが順行になった。逆行中よりも、順行に戻った時の反動の方が強かったかなぁ。


そして、今日は、射手座の満月です。

実は21日から木星が逆行を始めたんですが、その木星と太陽と月が近度の満月。

せっかく近度なのに、逆行… 残念。


そして、何より、まだまだラーフ・ケートゥと逆行中の土星が近度なわけですが、今、火星とラーフ・ケートゥが2度しか違わない。

火星と言えば、象意の中に「スポーツ」もあります。その火星が現在減衰中。その上、ラーフ・ケートゥと近度ってことです。

そりゃーこんな形のオリンピックになりますわな…

東京五輪自体の火星も弱いし。


って感じで、あんまりいい感じのしない満月です(^^;)


一旦、今逆行中の惑星をまとめてみますが、

冥王星 10月7日まで

土星 10月11日まで

木星 10月18日まで

そして、

明日26日から12月まで、海王星も逆行を始めます。

明日から4惑星が逆行することになる。10月中旬まで、落ち着かない雰囲気は続くのかなぁと思っています。


Moon Cycle Hygiene


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?