見出し画像

2021年1月の惑星たち

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

そろそろ三が日も終わるということで始動しております(^^)


年末の12月31日に冥王星が射手座から山羊座に移動しました。(トロピカルではなく、サイデリアルでの話です)

昨年一度、射手座から山羊座に移動した後、また逆行して射手座に戻り、順行した後にやっと年末最後の最後にイングレス。

その移動、その方その方でその意味は変わりますが、私にとっては「基礎」の部分に関して大きく影響する時期であり、冥王星の象徴する「再生と破壊」だったので、とにかく自分自身の生活の基礎、仕事の基礎、犬たちとの基礎が、一旦さらになったり構築されたり。そんな2020年だったので、いやはやもう大変でした(^^;)

生活の基盤である家ですが、鎌倉の家を引き払って東京に戻ってきて、そしてまた次の家を探して建てる。

仕事の基盤であるペット食育に関してはZOOM講座を始めたり、対面講座を再開したり、ムーンサイクルハイジーンでは鑑定だけに留まらず新たな取組みの個別カレンダー「My Moon Cycle Calendar」をリリースしたり。

犬たちとの生活は、鎌倉で持ち直した体調が東京に来てあまり良くない状態になったり、でもそこをまた平均点まで戻したり、バイオレゾナンスを以前よりも駆使したり。

とにかく、なぜこんなに時間がないんだ?!と叫びたいぐらいにヒッチャカメッチャカな1年でした。


それが、12月31日を過ぎたら… だんだんと楽になってくる自分がいたんですよね。

なぜなら、冥王星が私の「基礎」から「拡大」に移動したから。真面目にコツコツと基礎固めをするフェーズから、心躍るような、気持ちが高揚するような「拡大」になったんですよね。

だから、生活は全く変わってないし大きな変化も年末年始ではなかったんですが、なんだか気持ちのたがが外れたっていうか、今まで頑張って踏ん張って水を堰き止めていたんだけど、その水門が一気に開かれて水が勢いよく流れ出した感じとでも言いましょうか。

ほんっとに気が楽になった。もう一度言いますが、生活の何が変わったわけじゃないんですが。ただ単に気持ちが軽くなった。


惑星の移動ってそんな風に働くんだなぁと身をもって体験いたしました(^^)


冥王星の移動は果てしなく大きく、重いものだったんですが、もう少し軽めの星たちは結構な頻度で移動します。

2021年1月の移動ですが、

1月4日に金星が蠍座から射手座に

1月5日に水星が射手座から山羊座に

1月14日に太陽が射手座から山羊座に

1月25日に水星が山羊座から水瓶座に

1月28日に金星が射手座から山羊座に

そして、1月31日早朝から水星が逆行します。


注目すべきは、惑星集中。

1月13日の新月が終わるとすぐに月は山羊座に移動し、その後14日に太陽が山羊座に移動します。

そうすると、一旦、山羊座に惑星が集中する。

太陽、月、水星、木星、土星、冥王星の6惑星が同じ場所に。

この辺、ちょっと嫌な感じですよね。


その後、月はどんどん動いていき、25日に水星が水瓶座に出ていくので一旦集中は軽くなるんですが、28日には今度金星が山羊座にやってくる。

31日に水星が逆行し始めるので、ちょっとした混乱などもありそうですが、その直前の29日に惑星集中の影響をモロにうける場所に月があるので、やはり1月末もなんとなく嫌な感じ。

新年早々、ネガティブな話で申し訳ないんですが(^^;)


世の中では、木星と土星のグレートコンジャンクションとか風の時代とか言ってます。それはトロピカルの話でサイデリアルだとちょっと違うのですが、やはりそこには冥王星の大移動も大きく関与してただろうなぁと思います。個人的には。

あとしばらくその余韻が残るかと思うんですが、いずれにしてもその影響っていうのはその方その方で変わってきます。

だって世の中大変だった去年ですが、もうどうしようもなく大変だった会社もあれば、ウハウハだった業種なんかもあったじゃないですか。そういうことなんですよね。


なんとなくもう一波乱ありそうな1月ですが、そこはもう仕方がないので淡々と。

個別カレンダーがある方は、世の中に振り回され過ぎずにご自分の吉凶を確かめて着々と人生を歩んでいってくださいね。

個別カレンダーで日々の確認をし、鑑定で大きな流れを確認する。そんな感じでムーンサイクルハイジーンを活用して頂ければと思います(^^)


Moon Cycle Hygiene


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?