見出し画像

ずっと忙しい人は、いつ休めばいいのか?

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。


忙しい現代人。

平日のお仕事も忙しいし、だからこそ休日に予定を入れて遊ぶ!
なんてことを繰り返していると、結局ずっと動いていて、いつ休めばいいの?ってことになります。

リラックスしたいから〜と旅行に行ったり、混んでる街中に出て行ってマッサージを受けたり… 結局、休めてないじゃん!ってこと、ないですか?(^^;)

私も、時間ができたと思ったら「ずっとやりたいと思ってるのにできてない、これをやろう!」なんて思って、結局ずっと忙しいタイプなので、そういう方の気持ちは痛いほどわかります。

実は、本日8月7日の03:00頃〜20:30頃は、休んだ方がいい時間、自分の休息として使った方がいい時間、何もしないをした方がいい時間、なんです。

上記の時間は、天体の月が、太陽と月の軌道の交点を通過する一定の期間です。(意味不明かもしれませんが。笑)

理論上は、お休みに適した時間。

惑星の移動の意味を考えても、そう。

でも、宇宙のその動きが、本当に人間の身体に影響するのか?本当にそういうことなのか?を体感するべく、今日はありとあらゆることを最低限で進めてみています。

実は、先月のそのタイミングも人体実験をやってみたんですが…
なかなか面白い結果が出ました。

統計的にサンプル1では説明がつかないので、周りの関係者にも協力してもらって、体感を聞いています。とても興味深い話も聞きました。

それを…

来年2024年のカレンダーを作る際にその項目を入れたくて、自分で人体実験中(^^)/

忙しい人は、強制的に休む時間を作らないと、結局疲れが溜まってしまう。
なので、そんなタイミングも盛り込みたいなぁと。
健康管理のために。

毎年アップグレードしているムーンサイクルハイジーンのカレンダー、来年のものも、みなさんに大活用して頂きたく、色々と考えています。

お楽しみに(^^)

Moon Cycle Hygiene

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?