見出し画像

土星の逆行が始まります

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

あさって6月30日から11月16日までの約4ヶ月間、土星が逆行します。

逆行というと怖いイメージをする方が多いですが、実際に惑星が逆方向に動くわけではなく、地球から見たらその惑星が逆方向に進んでいるように見えるだけ。

だから、逆行している惑星としては通常運行なわけですが、地球にいる私たちからすると、確かにちょい面倒な動きではある、という感じです。


私の師匠は、逆行のことを「お財布忘れたサザエさん」で表現されるんですが、まさにその通りなんですね。

おっちょこちょいなサザエさんが、さぁ、お買い物に行こう!と玄関を出て、バス停の手前で、あれ、お財布… バッグにお財布が入ってない!あーもう!お財布忘れた!私のばかばかばか!と思いながら、また家までの道を逆戻りし、家に戻ってお財布…お財布…と探すんだけどなくて、あれ…?お財布がない。え?!もしかして落とした?!と思いながら、またバッグをあさったら、一番下からお財布ができて、なんだよもう!私のばかバカバカ!でも落としてなくてよかった!バッグに入ってたのか、これで安心♪

っていうのが、逆行です(笑)

長いっつーの(笑)


・なんとなく○○な気がするから…もう一度やっておこう。

・あの件、なんとなくモヤってる…もう一回確認しておこう。

・納品したのに、XXが足りないって指摘されて再納品になってしまった。

みたいな、簡単にいうと「再点検」的な要素。

もう一度やるのは、確かに面倒。でもその面倒な確認作業をしたからこそまた再度進められる。



今回は土星の逆行なわけですが、現在、土星は水瓶座にありますので、その土星が自分にとってどんな土星なのかで意味合いが変わってきますね。

私にとって、水瓶座は5室(子供、創造性、発展、教育など)です。
4室・5室支配の土星が5室在住の状態。それが、逆行する。

まず近々でいうと、四柱推命の勉強を再開します。上級編に進む。
まさに5室(教育、学び)を再びやる時期ですね。

そして、私からすると4室支配でもある土星。
4室いえば、土地や家。
はい、また一から始める…(苦笑)
色々な方に、「また?!」って言われるんですが(笑)やっぱりそういう時期にそういうことになっておりますな。


しかっし、重いんですよね、土星。
ずっしりくる。大変なことをまたやるのか…的な感じ。しかも4ヶ月続くし。

まぁ、しゃーないですな。
宇宙の中の地球で暮らしていますから、ずっと何かしら逆行することはありますし、今回も淡々とこなしていく!


で、ちょっと趣の違う話ですが、土星の逆行が終了する11月には世界的な影響がある出来事がありますね。アメリカの大統領選。

トランプさんの出生時間は色々な方がすでに算出していらっしゃって、ホロスコープも大量に存在するのでそれで見ると、トランプさんのアセンダントは獅子座なんですね。ぽいですね。まさに、獅子座な感じ。

で、そのアセンダント獅子座のトランプさんにとって、水瓶座は7室。

7室=デビューと引退

これをどう捉えるか。

6月30日から始まる逆行が順行になる直前は、ある意味土星が止まるような感じになります。で、また順行を始める。

だから、逆行終了間際は、あーもうすぐ順行になる…ブレーキをかけて…キィーーーーーって感じで電車がブレーキをかけている感じ。
エネルギーがググッと溜まるタイミング。

大統領選は11月5日です。
ま、さ、に、その逆行終了間際でブレーキを踏んでいる状態の時期。

そのあと、土星はまた前に進みます。

まぁ、これも、なるようになりますね。


7月〜11月中旬までは、何かと「停滞」「再点検」「やり直し(良い意味でも悪い意味でも)」があるかと思いますが、その辺は期間限定だと思って、淡々と過ごすことをお勧めします!


中長期的な流れがわかると、安心して進めます(^^)
ご自分の流れをムーンサイクルハイジーン鑑定で確認しませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?