見出し画像

J-POPも変わったね!

 7月にはいり、各局で夏のMUSIC

フェスみたいな番組を見かけるように

なった。へぇー、最近はこういう曲が

流行っているんだ!こんな歌手がいたん

だね。なんてグループ?名前が覚えられ

ない。

たまに聴いたことある曲が流れてくると

ほっとするが、若者に合わせているた

め、ほとんど分からなくて飽きてくる。

令和の音楽にはついていけないなと

テレビすら観なくなってくる。

 昭和の時代には、ベストテン番組が

あったので、推しがいなくても流行って

いる曲を聴くことが出来ていた。

今はそんな歌番組すら無くなってしまっ

たため、グループや歌、歌手名も知らな

いことが多くなったのだ。そうなると

CDすら買わなくなり、ライブも行かな

い。つまらない生活を送ってしまう。

 音楽は、心の癒しにもなる。災害や

感染拡大で日本が元気がなかった時にも

力になってくれたのだ。

 昭和の時代のような誰にでも歌えて

心に刻める名曲がたくさん生まれて

来て欲しいと願っているのである。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?