一つ

一つ
言えるとしたら

家族に支えてもらってるんだな

ということ

どんなに
怒ったり
嫌になったり
しても

わたしは
家族に支えてもらえているのだから

幸せなんだと
そう思いました

母のこともそうだけど

いたらいたで
怒ったり
嫌になったり
するけれど

いなくなったら

そういうこともなくなるし

ポッカリ穴が空いたようになると
思うのです

支えてくれてるから
わたしは
ここまで

生きている

もし
息子がいなかったら

とても
寂しく感じていたかも
知れない

1人でいること
出来るのかな


思えるくらい

1人暮らしをしたことないので

分かりません

いろんなことがあるから
生きてるのかも

いいことも
嫌なことも


なんです

わたしには
支えてくれる人がいる

それだけでも
幸せ

1人ではない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?