見出し画像

みんなメンタルダウンってするのだろうか

私は年に数回これがあるのを自覚している

走っていきなり倒れるパターンなんだけど、これがまた何度もやっているのに学ばず、繰り返している。

ご飯も食べれず、生きることで精一杯の中でも、与えられたことはやらねばと、ひたすら責任感に押し潰されながらタスクをこなし、それ以外はクズのような生活を数日過ごしている。


色々あった、私の中でいっぱいいっぱいだった

パートナーと考え方?価値観?どうしてそうなのか、チリツモが爆発した。
歩み寄れない、自分勝手過ぎて話もしたくない。顔も見たくない。
もう無理かもと思った、今も解決したわけでもなく、時間が冷静にさせてくれたくらいで根本は解決していない。

なんでそんなこと言ってくるんだろう?ということもあった。
ただ話したいだけなのか、下心なのか、面倒なことになりたくないし誤解を招くこともしたくないし。
出会いがあるとこういうこともある。私のセンサーが反応して、これ以上は近づいてはいけないと思った。

とても大変な状況の友人の話を聞いて、引っ張られそうになった。
いや、引っ張られてしまった。
何もできない自分と、八方塞がりの友人の状況を目の当たりにし、どうしようもなく私まで落ちた。本人が一番しんどいのに。

口を開けば誰かを傷つけてしまいそうだった

仕事をし、娘の最低限のことをし、ただひたすら寝た。
こんな時みんなはどうするのだろうか。

大体こういう時はコミュニケーション不足で、誰かと話すと気持ちを切り替えられたりするんだけど、今回はそうもいかなかった。
自分の殻に閉じこもってしまった。今もまだ半分そんな感じ。
すこしだけマシになってきたから、こんな状況すらブログに書いている。
将来の自分がこれを見てどう思うかは不明だが、そんな時もあったねと今よりマシな自分であってくれと願う。

自分の機嫌くらい自分でとれよ

ごもっとも。おっしゃる通り。
でも私はいまそれができない。大人だろうができない。
人間失格でごめんなさいだけど、こんなドロドロしながらも必死に生きてます。

今日はお休みだけど、やらなくてもいいけどやった方が後々いいだろうなと思うことを片付けながら、こんな時は下妻物語を見て、実果子に奮い立たせてもらう。
下妻物語、今年で20年らしい。
私のバイブル。ロリィタの信念や可愛さに、いまだに抜け出せない30代です。

生きることでいっぱいいっぱいだけど、生きてます。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01KU0H7UA/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?