見出し画像

声なき雨音にも声が聴こえる

声なき雨音にも声が聴こえる

~Sain`o O instrumental~

アルバムの発売は1年前

夏を待つ雨の季節だった

今回、声のないインストで改めて配信された

富士山麓の森の中で暮らす
シンガーソングライター

@土橋悠宇

無数の雨粒のように重なり合った音の粒は雨音のようだ

ヘッドフォンという傘をさし、ひとりの世界で雨宿りをするように聴き入る

たくさんの人の情熱や優しさ、想いのひとつひとつが込められていることが聴き取れる

優しく降り注ぎつつ、時に雨脚を強めるリズム

スネアの響き

鍵盤の力強い和音

アコギで爪弾くメルぺジオ

エレキギターで奏でるクジラの鳴き声

伸びやかなバイオリン

ブルースハープのビブラート

マスタリングされたバランス…etc

声や言葉、詩のない音像は壮大だ

インストならではかもしれない

良い取り組みだ

新たな次の作品も聴きたいから応援するよ

そんな気持ちで入手した

あれから1年

日常的に聴いていたから

声なき音符の雨にも 

遠く霞む景色を懐かしむかのように

実のところ僕の心には

彼の声や言葉、詩が

静かに聴こえているのだけれど…

https://rokurecords.theshop.jp/items/39373467