母子手帳からのアセンダント。

私は占星術が大好き。

ブログやnoteに投稿されている占星術師の方々の

記事を読むのも大好き。

セッション受けるも大好き。

なぜならとにかく自分のことが知りたいから。

あと宇宙が好きなのかも。

高校生の誕生日にママから何が欲しい?と聞かれて

「宇宙の事典」と「大宇宙101の謎」をお願いした。

渋い。

さらになんでもすぐ捨てる私が

何十年も前の本をなぜかとっておいているのもすごい。

ママからのプレゼントだからなのもあるが

なぜか捨てようと思わない。

あと、最近思ったんだが

人間ってどこかの宇宙人のおもちゃなのかも、と。

人間のキッズたちがやるおままごとのすごいバージョン。

すごい能力が備わっているおもちゃ。

意思もあって進化もする。

だけど自分では思ってもみないことが起きたり

意思と反してことが進んだりって

凄いバージョンだけど結局おもちゃだから

どこかの宇宙人が動かして遊んんでいるのかもね、と思った私。

なぜかひとりとっても納得したの。

で、風の時代が到来するけど(楽しみ!)

それもおままごとの設定をどこかの宇宙人が変えたからのかな、と。

人間のキッズ達もよく設定変えるじゃない?

「お父さんお母さんごっこはやめて次は恋人ごっこしよう!」

みたいな。

なんてね。と思う私と多分そうだね。と思う私がいる。

この想像はかなり楽しい。

話がそれた。

母子手帳をこの前の大掃除で見つけた。

ずっと探していたからかなりかなりうれしい。

なぜかというと自分のアセンダントがどの星座か

知りたかったから。

(アセンダントを知るには出生時間が必要)

アセンダントって自分そのもで

なんだか特別なものに感じていた。

私のアルバムにママが

出生時間を9時と書いていたから

それで調べたアセンダントを信じていた。

なんかその星座にピンときていなかったけど

信じていた。

でだよ、母子手帳をみたら

午後9時と書いてあった。

21時ーー〜ーー〜ーー〜ー。

やっぱりなあ。

ママだもんなあ。

そうだよなあ。

だけどやっぱりあの星座違うよねって

なんだか嬉しかった。変だけど。

早速21時で調べたら個性が真逆の星座だった。

すごーくしっくりした。

ホント良かった。

大袈裟に聞こえると思うけど

私にとってはちょー重要案件。

だってセッションとかで言われる

私という個性と自分が好き!と思う個性が

なんで違うの?とずっと思っていたから。

そこで思ったの。

やっぱり自分が一番自分を知っているし

感じているし、わかっているし、

自分が好きなことをチョイスしているということ。

ますます自分が好きになった。

生まれた時間てチョー重要だぞ。

オンぎゃーの瞬間に関わる星たち。

奇跡。必然。共同作業。

今日もどこかの宇宙人に遊ばれているのかな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?