見出し画像

おなかが痛くなって。

今日である業務が終了するっていう日。
ようやっと終わったーと思いながら
次の仕事をしようと会社でMacを立ち上げた。

その矢先。
突然の腹痛。
本当に何の前触れもなく。。。

次に襲ってきたのは貧血。
意識が遠のく。
息がしづらい。

気がつけばラマーズ法もどきで耐えている私。
脂汗も止まらない。
座っていられない。

人間マジ辛い時って声が出る。
そして声を出すと和らぐ事に気づく。
だからまた声を出して身を守る。

ようやっと立ち上がり鏡を見たら顔面蒼白。
ひどい。
10分で5歳は老けた。

なんとか席につき早く帰りたいと思っていると
会社の人が「バナナ食べる?」と。
今?

声も出せず首を横に振るだけで精一杯。
普段は心の中で毒ずく私が何も浮かばず。
ノイズレス。

また襲ってくる腹痛。
そして振り出しに戻る。
そしてまた5歳年取る。

会社の人に送ってもらうのも
タクシーを呼ぶのも
全てパワーが必要だ。

やはり歩きだ。
今だ。
歩いて帰る。

寒い。風がすごい。雪まで降ってきた。
足しか見ずに15分無で歩いた。
ジーンズのチャックも上げずに。

その日1日は何度も振り出しに戻った。
でももう家なので怖いものはない。
すごい格好でも構わない。

横になりながらどうした私と問いかける。
人生で腹痛になったことは数回だけ。
昨日も今日も生物は食べていない。

気がつけばまた無理して仕事をしていたと気づく。
無理して体調を崩したからフリーランスになったのに。
また無理してた。

性分で仕事に没頭してしまう。
休みなのに仕事をしてしまう。
やめだ、やめ。

体の不調は無視してはいけない。
頭よりも心よりも体は自分に忠実。
直球。

ごめん私。
無理に入れていた仕事を調整した。
そしたら心が軽くなっていた。

自分に起きる事には全て意味がある。
なるようになっている。
そう思うと面白い。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?