見出し画像

満月に感動する

今夜は東の空に凄く綺麗な満月が輝いている

よくお月さまが綺麗だなぁって思うと
スマホで撮影してきた

明かるさや感度などいろいろ変えてみたが、撮った画像を見みると肉眼で見えるお月さまの様子とは違い白丸だけが写る

クレーターまで綺麗に映らないかなぁ

昔カメラ小僧だった私(フィルム時代)

愛する人に綺麗なお月さまや
素敵な画像を見てもらいたくて

中古だが初めて
デジタルの一眼レフを買ってみた

そして今夜は満月
どんな写真が撮れるのか

最初はフルオートモード
露出固定モード
シャッタースピード固定モード
夜間撮影モード
いろいろ撮ってパソコンで確認

スマホとあまり変わらない
白丸画像ばかり

ただその中に奇跡の1枚
なんとクレーターがはっきりわかる

その後、マニュアルモードでいろいろ変えてみたらなんとたくさん撮れました

好きな人に見てもらいたい
その気持ちが素敵な満月が撮れる

お月さまを肉眼で見える感動と
画像で見える感動

ありがとう❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?