今日かかるすべての歌は

1976年10月トムヨークと同じ日に産まれた
女の子みたいにかわいい男の子は
太平洋のように広い愛をもった少年として育つ
1979年1月に生まれた出会ったひと誰もが恋に落ちるようなダンスを踊る女の子は
太陽のように熱い情熱を持った少女として育つ

やがて二人は恋におちる
二人だけの恋
特別な恋

航空公園からモジョへの道すがら
すれ違うひとびと
誰もが特別を待ってる
誰もが特別を持ってる
二人の子供の子供の子供たち
おじいちゃんおばあちゃんのそのまたおじいちゃんおばあちゃん

過去と未来が交差してつながっていく
過去と未来が今日を祝福してる
過去から未来へと伸びていく光

愛するとか愛されるとか
ときにひとは見えなくなってしまうものだけれど
確かにいまそれはここにあって
それはいまここにあって
みんなの未来の欠片
二人だけの未来の欠片

たくさんのお酒を飲み干して
たくさんの会話をかわして
いっぱい泣いて
いっぱい笑いながら今日を生きてる

今日かかるすべての歌は
今日話すすべてのことばは
二人へのラブソング

いつか洋愛が聴いていた音
いつか陽子が聴いていた音
二人で奏でる音 メロディー
たくさんのお酒を飲み干して
たくさんの会話をかわして
いっぱい泣いて
いっぱい笑いながら今日を生きてる

今日かかるすべての歌は
今日話すすべてのことばは
二人へのラブソング

過去から未来へと伸びていく光
歌おう

#ポエム
#フラグメンツ
#ことのは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?