愛してるは存外、

愛してるは存外、魔法のことばで
愛してるで終わる恋もある
それがかなしく響こうと

愛してるは存外、魔法のことばで
愛してるではじまる恋もある
それは喜びのうた

いつか伝えきれずに、閉じ込められたことば
思い、ことばの墓場
そこにたまには足を踏み入れることも増えていく

友情にせよ、愛情にせよ
いずれさよならの手を振るのならば
別れが 甘美さゆえに痛みを伴う記憶にすらならないこともあるのだから
別れが 二度と思い出されることなく 此方から彼方に消えていくのなら

だけれど あの日のことば 誓いがこの胸に暖かく残っているのなら
そこに立ち戻れるうちはまだ
伝えきれずに潰えてしまうことなど
たくさんあるのだから

あの日の情熱がまだこの胸にあるうちは
この情熱がど真ん中に居続けるうちは
魔法のことば、打ちあけよう

#ポエム
#ポエトリーリーディング
#フラグメンツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?