文章を書くということ

なんというか。文章を読むのは変わらずずっと好きだったのだけれど。書くことに関して離れすぎてしまっていた気がするな。
結構わたしは完璧主義な部分があって、納得できるまで文章を練り直してしまうところがある。美しい文章を作りたい、っていうこだわりはすごく素敵なことだと思う。だけど、色々考えている毎日なのに、何も残せていないことが、ふと怖くなる瞬間があるんんだよね。どんなに素晴らしいものでも他人に知ってもらえなければ存在しないのと同じだと、私は思う。そしたら、未熟なままでも、下手くそだったとしても、自分が思っていることを世界の誰かひとりにでも知ってもらえた方が嬉しいなって思った。自己満足で、ひとりよがりな文章かもしれないけれど。世界のどこかひとりには、少し心があたたかくなるような、こんな人間がいるならこの世界もう少し生きてみようかな、とか。おこがましいですがそんな文章が書ける人間になりたいな。読んでくださった方、ありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?