生きてればいいことあるよ、は無責任

わたしは、今でこそ他人に対して腹が立つようになったし、自分が全て悪いのだという思い込みがなくなった。それってあなたの問題ですよね?、みたいな。(ひろゆきのパクリっぽい笑)それが良い悪いとかではないけど。だけど、もしあなたが今しんどいなら。たぶん悪いのあなただけじゃないよ!というか、そんな考えすぎちゃうあなたには、あたたかい布団でゆっくり休んでほしいな。4月から新しい環境で頑張るお友達がいて、少しでもエールを送りたい気持ちになり、書いてみたよ。生きてればいいことあるかはわかんないけど、傷付きやすい世界でも、優しくあたたかく真っ直ぐに生きようともがいてるあなたのこと、だいすきだよ。
明日が、あなたにとって少しでもあたたくて素敵なものでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?