見出し画像

コワ怖っ

こんにちは、リモートワーカーつきねこです。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
本日は、この寒い中コアワーキングスペースを利用してきました。
使ったことはありますか?
駅なんかに、ワーキングボックスなど設置されるようになりましたが、
逆に大きなお世話感がある気がします。
いつでもどこでも、リモート会議ができるって嫌じゃないですか・・・
実際に利用したことはありますけども・・・。
それで、コアワーキングスペースで来て欲しくない人っているんです
昨日行ったコアワーキングスペースは、半個室っというなの
机をパーティションで囲んでいるだけのスペースがあり
その中で、電話をしているらしいのですが、言い方が高圧的で、聞く人が聞くと
怒鳴っているようにしか聞こえない・・・
風貌が体育会系で、おそらく営業職の人で職業を斡旋している感じ。
電話は禁止じゃないとはいえど、とても品格が悪く見えるわけです。
(偏見はいりまーす)そういう人に鍵ってチャットとか、グループチャネルとか使わないんだよな。
直電とかメールしてくる。職種にもよると思いますけどね・・・
IT業界にいるが故、そういう感覚になってしまうんです。
日々文字だけのやりとりのみなので、孤独に押しつぶされそうになって
家からとびだしてしまうんですけどねー

やっだーしんみりしちゃった。

一月ももう後半、自分は無駄に1ヶ月をすごしていなかったか?
と反省するばかりです。今年は、なんとなくではなく一日一日をしっかり行きたいとおもいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?