見出し画像

【moonの韓国ワーホリ日記3】韓国のコバエと戦う日常

渡韓してから1週間が経ちました。

韓国は本当にコバエが多くて・・・
毎日コバエと戦っております。
(小さなゲジゲジも出た泣)

最初はコバエを仕留めるのに抵抗があったのですが、さすがに多すぎてもう戦うしかない状況に。

今朝はチキンの残り物を食べているときにコバエが3匹も飛び回っていたため、片手でチキンを食べながらもう片方でハエを潰しました(すごい成長)

特に私が住んでいるコシウォンのお部屋はゴミ箱とキッチンから一番近く、コバエが寄ってきやすいんです。

加えてここは飲屋街のど真ん中。
どこにいてもコバエが存在します。

大家さんが毎日のようにゴミ箱をキレイにしてくださっているとはいえ、本当にストレス・・・

今後はゴ◯キ◯なども出るのでは...とかなりビビっているmoonです泣

防虫対策用のスプレーなどはお店で売っていないわけではないのですが、狭いお部屋で強い薬(しかもどんな化学薬品が入っているかもわからない)を撒くのはやっぱりちょっと怖い。

本日はその対策として、コバエや蚊が嫌がるラベンダーの芳香剤とアロマスプレー(?)を購入してきました。

全てDAISOの商品です。
DAISOありがたい!!

なかなかいい匂いがしました。


これスプレーだったんです!
知らずに買った。ラッキー⭐︎


私の主な対策はこんな感じです。

  1. 窓の穴を塞ぐ
    韓国は窓に小さな穴が空いています(理由は忘れました)
    その穴を使い終わったメイクスポンジで塞ぎました。ちなみにこれをやってから少なくともゲジゲジは出ていない!

  2. 窓に芳香剤を置く
    かなり優しい匂いなので効果があるかはわかりませんが、とりあえず窓の前に置いておけば来ないのでは...(強い願望)

  3. アロマスプレーをドアに撒く
    コシウォンの扉は隙間がめちゃくちゃあります。(おそらくここが1番大きな要因)とにかくこの隙間に向けてじゃんじゃんかけまくってます。お金はもったいないですが、虫はヤダ。

とりあえず、こんな感じの対策をしてみました。

一旦、これで様子をみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?