見出し画像

本気の3日間 Myself173期

3月22日〜24日の3日間、私は本気で今の自分を変えたいと考え、行動した。

Myselfとは、アチーブメント株式会社という人材教育コンサルティングをしている会社の、大学生向けのプログラムだ。主に、ビジョンクリエイト力・プレゼンテーション力・コミュニケーション力・リーダーシップ力を身につけるためのプログラム。

朝の9時から、夜の8時まで11時、意見を言い、考え、プレゼンする。


私が今回なぜMyselfを受講したか。

自分の軸を作りたかったから。

周りの声を気にしすぎてしまうせいで、自分の良いところを認められなかったし、自分が何をしたいのか分からなかった。


結論を言うと、

自分の最大の武器は “笑顔” であることが分かった。

しかし、将来自分が何をしたいということをとしてしっかり表現できないままで、というものはできなかった。

人材系の会社に行きたいって思ったけど、行ったところで何をしたいかのビジョンは全くない

でもビジョンがないことを知れたことは大きかった。次の課題は、自分の中の

人生のビジョン

を明確にすることだ。


そして、myselfでは本当にステキな出会いがたくさんあった。

何度も、「さっちゃんは、できるよ!!」って言ってくれたなっちゃん。まっすぐ言ってくれて前に進めたから、私も人の後押しを本気でできる人になりたいと思った。

まっすぐ見て、「力になるよ!」と言ってもらって、後日ビジョン構築を手伝ってもらった。人に頼ることも、大切なことだと思った。

何度も声をかけてくれたまっすぐなかっしー。必要としてくれる人の力になりたいと思った。

優しさの中に確かな芯、軸を持っている人。こんな温かく人を励ませられる存在になりたいと思った。

最後に、チームメイト。チーム名「パワフルキング」。この笑顔こそ、本物の友情の印。この3日間から始まってこれからも一緒に成長し続ける仲間!



Myselfに出会ってみんなに出会えたから、今すごい勢いで変わりたい!!って想って日々を送ってる。

本当に行って、本気で挑んで良かった。これからは自分の笑顔を大切にして、人生のビジョンを明確にする!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?