見出し画像

2019.9月 今回の無人島レポ!

台風がよく来る9月。
1週間前はとびきり大きい台風が来たけど、そんなの忘れるくらい快晴の3日間だった。☀️☀️

「集合から団結力が…!?」

画像1

姫路駅に集合してから島に向かうんだけど、姫路駅での1枚。
あの日、集まった27人は9割初対面。
あれれれ、とっても良い写真。😊

「島にとうちゃーく!」

画像2

島に着いた。班分けした。
、、、ん!?自己紹介してない!!!笑
自分が事前にみんなのことを覚えてたからみんなが自己紹介をする時間をすっかり忘れてた!笑

気を取り直して。

「無人島生活スタート!!!」


まずは食料調達!魚いっぱいGet!9月の海は水温がちょうどいい!

画像3

他にも、島一周をして途中で5mくらいのところから飛び込んだり、

画像4

ドラム缶風呂を作って入ったり、

画像5

火起こしをしたりもした!🔥
火を起こすのに、4時間以上も…。“生きる”って難しい!!

画像6

(手には自作の釜で作ったピザ♡)

「時が流れるのは一瞬」

画像7

みんなで想い想いに語った夜も過ぎて、一瞬でお別れのとき。
(と言ってもいつもなら涙ちょちょぎれる時間なのだけども、なんとも嬉しいことに全員が打ち上げに参加!ということで写真大会だった笑)

画像8

▼97年生まれが27人中9人も!!!全国にちらばる同世代がこんなに集合して嬉しい😊

画像9

「まとめ」

語彙力ないけど、今回もほんとうに楽しいツアーだった。
最初から一体感、受け入れてくれる空気感ができてたからかな。

私は今回のリーダーのおがっちみたいに、行動で示せる人になりたい!
そのためには、まだまだ釣りも火起こしも伝える力も足りない。

それでも、事前にみんなのプルフィールを覚えて、会ったときに名前を呼んで話すだけでみんなが安心してくれて、楽しんでくれるなら私は嬉しいし、自分に自信を持てる。

この楽しい幸せな空間をこれからも伝えていきたい。
今回も出会ってくれたみんな、ありがとう!
これからも末永くよろしく😊✨️

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?