見出し画像

宣誓、この恋について

恋に落ちて、誰かを心の底から好きでたまらなくなって。


好きな人ができてから、泣いてばかりだけれど、それも含めて知らない私をたくさん知った。
わたし、こんなに人を好きになれるんだ。
好きになると、こんなに悲しくて辛くて苦しくなるんだ。
ラインの返信待ちで病むなんて、わたしこんなメンヘラみたいになるんだ。
好きなものを共有してもらえるのが、こんなに嬉しいことなんだ。

泣いても辛くても苦しくても、どんどんどんどん好きになって、こんな気持ち、初めて知った。


人を好きになるって、なんだろう。
うわべで好きになったって、結局他人のことなんて愛せるわけない。
わたしが本当に心から好きになれる相手なんて、そんな人間、世界中探したっているはずない。

おかしいな、ついこないだまで、こんなふうに思っていたのに。




「その恋を、大事にしてほしい。」


人を好きになれるって、奇跡みたいなものだから。

友人の心からのこの言葉を、ずっと忘れたくないな、と思った。


どんなに悲しくても、どんなに辛くても、どんなに苦しくても。
もうやめたいって泣く夜が、たとえこの先何度訪れても。



わたしは、わたしだけは、この気持ちを、この恋を大事にしようと思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?