見出し画像

未来のことはわからない

投稿が、すっかり途切れてしまった。
お久しぶりです。なんだかすっかり文章を綴ることができない日々が続き、ようやく取り留めもない日記のようなnoteを書き出すことができました。


このnoteで度々愛だの恋だのについて綴ってきましたが、進展がありましたのでご報告を。(誰に?とは言わないでください)

3月に、好きな人と恋人になりました。
雨の土曜日に、ぼんやり考えていたあの人と。
ココア片手に微睡みながら想いを馳せていたあの人と。
胸を張って、なんの迷いもなく好きだと言える人と、晴れて恋人になったわけですが、残念ながら愛についてはいまだによくわかりません。
好きな人が自分の生活の一部になって、穏やかに幸せに浸る時間もあれば、寂しさや不安に襲われる夜もあって、自分の中のエゴとか依存心とか厄介なものとの闘いに疲れる日もあります。
心が不安定で泣いてばかりの日々もありました。
好きなひとと付き合っているのに。

恋人になったからといって、結婚したからといって、家族になったからといって。
所詮、ひとは自分以外は全員他人で、こればっかりは履き違えてはいけないと改めて思いました。
私はこの先なにがあっても、自分の足で立って生きていかなければいけない。
他の誰でもない、たった一人の愛しい自分と。



なんて、なんだか好きなひとと恋人同士になれたのに、随分つまらない内容になってしまったけど、概ね幸せです。大変なこともあるけれど、なんとかやっていけたらいいな。

わたしのこの先の人生、なにが起こるか、どうなるのかまだまだわからないことだらけだけれど、未来とか、過去のことばっかりじゃなくて、ちゃんと「今」を生きていきたいと思う。わたしはそれが特に苦手な気がするから。


そんなこんなで、またぼちぼちしょうもない日記のようなnoteを綴っていきます。
寒くなってきたので、冷えないように、乾燥しないように、体を労ってクリスマスシーズン、楽しみましょう。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?