見出し画像

『いいひと』ほどなぜ生きることが苦しくなるのか。。。

ジメジメと暑い日が続きますね


みなさん 体調を崩したりはしていませんか?




なんだか食欲も出ないし、夜もぐっすり眠れない・・・


そんな方も多いのではないでしょうか?




そういう私も、季節の変わり目


常に頭がボーッとしている感じです。。。



特に梅雨の季節は、身体も心も重くなりますね。





最近は、『風の時代』という言葉も


SNSなどであまり見かけなくなりました



一時期は あらゆる場面で飛び交っていた言葉ですが


流行りが通り過ぎたのでしょうか




もう板について“アタリマエ”になったということでしょうか




スピリチュアルという名の本がコンビニに並ぶ時代


数年前にはなかった光景ですよね





願いを叶える方法


想いを現実化する方法


『 引き寄せの法則 』




きっとこの記事に辿り着いてくれたあなたは


願いを現実にするということを知っているのでしょう



その方法を、今は分らなかったとしても


心の奥底、潜在意識、魂・・・あなたが意図していないところでは


もうわかっているのだと思います




いえ、確かに分かっているはずなのです



そうでなければ、


この記事を読んでいるはずがありませんから




引き寄せの法則 は、魔法ではありません


思考が現実化する は、絵空事でもありません




セッションをする中で、たくさんの人の心の声を聴いていますが


優しい人ほど、苦しんでいることが多いのです



自分と他人との付き合い方・・・

自分と自身との付き合い方・・・




自分と他人との境界線を引くことをどこかで“冷たい”と思っていたり


困っている人を助ける(自分を犠牲にする)ことは正義だと思っていたり


本音では嫌だと感じていることでも、相手の言うままに従ったり



尽くしているのに報われない


いいひとで生きることが苦しい



こんな場面でも、『思考は現実化する』は有効です



こんな苦しい状況を望んでるはずがない!

嘘だ!!


そう思うかもしれませんね?




私もかつてはそう思っていました



しあわせになりたいのに、

どうして苦しい現実ばかりが押し寄せてくるのか


引き寄せの法則なんてあるわけがない

じゃなければ、

今の状況の説明がつかないじゃないか!と。





でも、やはり、


どんな時でも、どんな場面でも


“現在” は、過去の私が思い描いた未来なのです




引き寄せの法則 は


想い(感情)が現実を創るということなのです




今、あなたがもし


こんなに尽くしているのに

どうして自分は報われないんだろう??



と思っているのならば




答えは、

尽くしているから、報われないのです



厳しいことを言ってしまってごめんなさい



ただ、分かって欲しいのです





あなたは、あなたを

一番にしあわせにしなければいけない


あなたは、誰かのために

自分を犠牲にしてはいけない


あなたは、あなたに

我慢を強いてはいけない





あなたがこの世に生を受け

今こうして生きていることを


あなたは祝福してあげなくてはいけない




なりたいスタイルじゃなくても

理想の顔じゃなくても

成績が良くなくても

運動が苦手でも

友達がいなくても

家族に恵まれなくても・・・



あなたはあなたを

否定しないでください





空の天気がどんなでも


例えば冷たい雨が降り続いても


空に向かって


『 こんな雨は認めない!!』

とは叫ばないでしょ?



それは、必ず晴れると知っているから

明日は難しくても、いつかは必ず



願い通りの人生を歩きたいと思うなら


まずは、

自分に優しくすることが大切です



心地よい言葉を使い

心地よい時間を過ごす

嫌いなものは排除し

自分に優しくできる方を選ぶ



あなたが自分自身の為に生きる時


あなたが自分のココロの声に耳を傾ける時



願いが叶う 第一歩です