見出し画像

ニューヨークから嬉しい知らせが届きました!

こんにちは!
フリーキャスター/スピーチコーチの
成田万寿美です。

Dear Ms. Masumi Narita

Congratulations!
Your credential renewal application for the designation of PCC has been examined and approved. We applaud your individual efforts to obtain a truly global credential and your strong personal commitment to the coaching profession.
(おめでとう!
PCC の指定のための資格更新申請書が審査され、承認されました。真にグローバルな資格を取得するためのあなたの個々の努力と、コーチングの職業への強い個人的なコミットメントを称賛します。)

こんな、ちょっと嬉しいメッセージと共に、
ICF(国際コーチング連盟)から、
プロフェッショナルコーチの新しい認定証(更新)が届きました♡

資格を自慢するような報告は恥ずかしいのですが、今回は色々トラブルがあり、
孤軍奮闘しましたので、無事に更新しました〜♡の報告をさせて下さい^^

実は、8月にICF(国際コーチング連盟)に更新料の支払い手続きをした後、
クレジットカードが「なりすまし」に使われたことで、審査&更新料が引き落とせなくなっていたことに気付きませんでした!!

待てど暮らせど、ICFから連絡がないことを不思議に思い、
何度もニューヨークの本部と英文メール(翻訳ソフトを使いながら^^;)のやり取りを行い、2ヶ月かかってようやく資格が更新されました。
ホッと一息です。

<資格>とは、
保持しているだけでは意味がなく、
その資格に相応しい【人として、コーチとしての在り方】を
問い続けることなのだ思っています。

私が約20年もコーチングに携わっている理由は、
自分の経験と学びで、クライアントさんのお役に立てる喜びと、
常に自分自身の成長と向き合うことができる楽しさです。

3年毎の更新は、気持ちを新たにしてくれます。

 コーチング(成田万寿美のオフィシャルサイト)
http://mnarita.main.jp/coach/)
笑声(えごえ)®レッスン23期 募集中
https://ameblo.jp/narittar/entry-12764751580.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?