見出し画像

【時間活用術】在宅で仕事する私の時間の使い方

こんにちは、動画編集者のはづきです!

今回は家の中で一日中仕事する際の
時間の使い方について話していきたいと思います

編集のお仕事を初めてから
本業のお仕事がお休みの日は一日中家の中で作業しているのですが
その日のテンションや体調によって1日にこなす仕事量が安定しない事に悩みを抱えていました

「調子のいい日はバリバリ仕事捌けるのに
やる気の出ない日は全然進まん...🤦‍♀️」
みたいな

進めれる時は進めれるのに、できない日は進まないなんて
プラマイ0じゃん...(泣)

そんな感じでどうやったら毎日同じようなクオリティで仕事ができるのか
色々試行錯誤してみたところ、いい感じの方法が見つかったのでシェアさせていただきます!


簡潔にいうと

🌟分刻みでスケジュールを組んでそれに従って行動する

これだけです

いつも使ってるスケジュール帳でもいいですし、付箋紙などでもいいので
その日やりたい事を1時間刻みとかで全部書き出してみる

画像1

こんな感じですね(字が汚くてすみません)

やる気が出ない日は30分刻みとかで書き出してみましょう


画像2



大切なのはちゃんと休憩を入れること

10分・20分とかの休憩を毎回入れることで集中力をずっと保つことができ、
「この時間やったら休憩だ!」
という活力にもなります(笑)

短時間で集中して作業するので
質が一日中保てて、しかも全体的な作業量も大きく変わります

自分のスケジュール感で仕事して、かつ無事にその日のタスクを終えれると
達成感に繋がり、明日も頑張れる!という活力にもなります(笑)



「一日中家にいるとダラダラしちゃって仕事捗らないんだよなぁ...」

という悩みを持っている方、騙されたと思って今日からやってみてください

おすすめです☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?