ローグギャラクシー

PS2で発売されたこのゲームは、ひょんな事から宇宙海賊の仲間になった主人公が、様々な惑星を飛び回りながら旅をするゲームです。(ザックリすぎる)

ボイスありなので、主人公→玉木宏さん、ヒロイン→上戸彩さん等、結構豪華な声優陣です。

武器の合成、ファクトリー(アイテム開発)、インセクトロン(虫を育てて大会で戦わせる)等、やりこみ要素もあります。

特にファクトリーは、アイテムの材料だけでなく、クーラーやプレス機・研磨機等の機械を繋ぐ所から始まります。

どうやったらうまく繋げるか?を考えるのも楽しかったです。


ただ、3Dなのでとにかく画面酔いがひどい。(※個人の感想です)

あちこち歩き回り、画面酔いでダウン…の繰り返しになってしまったので自然とフェードアウトしてしまいました。

またやる機会があるなら、攻略本を片手に進めたいと思います。
特にダンジョンは迷う…

あと、キサラの必殺技「死の香り」の正体が…それでいいのかい。一応ヒロインだぞー。


画像1

(※画像は公式サイトからお借りしました)