ルンファク4プレイ日記(ディラス編)

スーパーおはようございマス!

ルーンファクトリー4(3DS)のディラス攻略プレイ日記です。

ゲームの紹介はこちら↓


※ネタバレ多めなのでご注意下さい。


ディラスは、ストーリーを進めると町の住人になります。無口で無愛想で口が悪いタイプです。杉田智和さんが声を担当。

本命はレオンだったのですが、プレゼントをあげた時のリアクションが予想外だったので攻略してしまいました。

画像1

照れ屋で不器用か…
うん、大好物です!!(何)


恋人は複数作れるらしいけど、本命(レオン)に罪悪感が湧いたので別途セーブデータを作成。

牛乳がゆや魚が好きなので、毎日せっせとプレゼントしてるのになかなかサブイベントが起こらない!!ラブ度6あるのになぜ!!(泣)
という事で攻略サイトを見ていた所、

「ラブ度だけでなく雑談会話レベルも重要」

との事。
具体的には、銀をプレゼントされたりディラスの日記が最後まで読めるくらいにならないとサブイベントが起こらないらしい。マジかよ。

そんなわけで、大好物を上げて毎日マメに話しかけ続けていたら、銀をもらったり日記が読めたりするようになった。この時点でラブ度8くらい。

そしてようやくサブイベントも発生。
笑顔が苦手なディラスも、こんな作り笑いから

画像2

こんな素敵な笑顔に。

画像3

すごく…いい…!!(興奮)

そして恋人関係へ。

画像4

こっちから告白したのに、改めて告白してくれた!!
漢らしいぞー ディラスぅ。

画像5

画像6

呼び方は「ダーリン」「ハニー」にしてみた。

とにかくリアクションがたまらん。

画像7

そしてプロポーズも男前ー。

画像8

画像9

プロポーズ後半では、守り人になった経緯を話してくれた。
予想以上に重い過去…色々苦労したんだねディラス…


結婚式では、ストレートに気持ちを伝えてくれて更にキュンキュン。

画像10

画像11


オメデタが発覚するとこのリアクション。
ディラスったら…

画像12

画像13


そして無事に誕生。
子供の性別は「どちらでも」にしたら、女の子だった。

画像14

画像15

画像16

画像17

ちょっとディラスww
ボイスありなので余計に笑うww


…とまぁこんな感じでした。
なんだかんだで町の住人達にも親しまれてるし、いいキャラしてるなー。