プルト共和国 プレイ日記4

前回はこちら↓


せっせと仕事に励み、ついに結婚式当日。開始ギリギリにファリドが駆け込んできて、無事に式を挙げられた。何してたんだ一体。


苗字は迷ったけど、「ルーミット」姓を名乗る事にした。つまりファリドはお婿さん。ルーミット姓がどこまで広がるのかも試してみたいしね。


新しい家はまたもや港区。ちょっとだけ移動した。バスの浜も仕事場も近いので便利。

そして、今回はもう一つの野望「双子出産」を叶えるべく、セーブをしてから子作り開始。プルトは何度もプレイしたけど、双子出産はまだやった事なかったので。
双子懐妊の際は、右下の表示の所持金コインが跳ねるらしい。しかし、なかなか跳ねない…そう簡単にはできないのね。
リセット→トライを数十回繰り返し、なんとついに!!コインが跳ねたのを目撃!!!

(ちょうどハートと被ってて分かりづらい…)


すぐさまセーブ。これで双子が産まれる…はず?

そしてまた訓練や仕事に精を出す日々。おかげで仕事のメダルをゲット。



新年を迎え、すぐにパラメーターをチェック。が…外リーグ…?結構鍛えてたのにランク外…!?ショック!!

あまりお金がないので、今年は「木のサオ」のままで仕事。仕事はほどほどにして、あとはアルバイトと訓練メインで頑張ろうっと。


レクサスが時々デートに誘いに来る。というか、なぜか結婚してからの方がモテるらしく、数人からデートのお誘い。
しかもわざわざ自宅まで押しかけてくる。隣にファリドがいるのに勇気あるなー。当然断るけどね。


何気なくパラメーターで血縁関係を見ていると、ある事に気が付いた。ファリドの母と、レクサスの母が姉妹だった。
という事は、ファリドとレクサスはイトコ同士。イトコの嫁を口説いてるんか。昼ドラみたいだな。


続く