カエルの為に鐘は鳴る

今日はなんと、懐かしのゲームボーイソフト。

これ、ゲームボーイソフトの中でもダントツに好きです。(知ってる人いるかな…)


主人公はサブレ王国の王子様。ライバルのリチャード王子には、なかなか剣術で勝てません。

そんな中、ゲロニアン軍団に捕まってしまったティラミス姫を救うべく、あちこち冒険を繰り広げていきます。

魔法の力により、ヘビになったりカエルになったり人間に戻ったりしながら進んでいきます。

アクションゲームですが、アクション苦手な私でさえ何度もクリアしているので、難易度は低めだと思います。


小学生の頃にイトコがこれで遊んでいて、HP回復の水晶玉があった!!って喜んでたらつるっぱげのおじいさんだったっていうね。めちゃくちゃ笑った記憶。

ちなみにライバルのリチャードは、ゲームボーイソフト「ゼルダの伝説 夢をみる島」にもちょっとだけ登場しています。


たまにYouTubeでゲーム音楽を聞いてはノスタルジーに浸っております。

懐かしいなー。

画像1

イラストがとにかく可愛い。

(※画像は公式サイトからお借りしました)