ダーククロニクル

今回紹介するのは、「ダーククロニクル」というゲーム。

「ダーククラウド」の続編ですが、主人公はまるっきり違います。


これはPS2で発売されたゲームで、制作会社はレベルファイブ。(妖怪ウォッチとかを作ってる)

おぼっちゃまのユリス♂と、未来からきた王女モニカ♀を交互に操って世界を救っていきます。

冒険を進めていくとジオラマパーツというものが手に入り、消えてしまった街を再び作っていったりするのだけど、「川の近くに住みたい」とか「●●のお店の近くに家を建てて」みたいな住人の希望を叶えながら作るので、なかなか頭を使います。

今と未来を行き来しつつ冒険したり、写真を撮って発明したり、かなりやり込み度は高め。

ミニゲームも、釣りやスフィーダ(ゴルフみたいなもの)、メダル集め(モニカやユリスの衣装が買える)、ギョレース(魚のレース)など色々あります。

ちなみに、ギョレースに出すべく魚を鍛えている…のを忘れてダンジョンに入ってしまい、慌てて水槽画面を開くとすでに天に召されていた事も多々ありました。ギョレースは私には向かなかった…

世界観や音楽も、とても素敵…なのだけど。画面酔いと格闘しつつ、かなりやり込んだのに、ラスボスが倒せずに挫折…


またやりたいけど、もうPS2本体がないのでできない!!ソフトも売ってしまった…!!


なんとかリメイク版を出してもらえないだろうか…

携帯ゲーム器でやりたいので、できればswitchとかで。

発売されたら絶対売れると思うんだけどなー。

画像1

(※画像は公式サイトからお借りしました)