冬季講習1日目 国語

2021.12.25
Merry christmas

今日は仕事が休みの父も一緒に👨
電車通塾、
乗り換えありのため、
今日は息子に連れて行ってもらうように
してみました。

電車は大丈夫👌
さくさく乗り継ぎをして連れて行って
くれました。
少し安心。
(パパ譲りの方向音痴ではなかった)

駅を降りてもサクサク一人で
進んでいきます。
今日は独り立ちの第一歩に。

ちなみに冬季講習中の行き帰りは家族が同行する
と約束しています。

冬季講習1日目 
テスト→授業 total2時間
だったようです。
教科は国語。

ノートにびっしりと書き込みがありました。

母  ついていけた?
息子 うん。

母 テストどう?
息子 64点

.......

ビリではなかったらしい。
学校では作文とか授業態度とか、色々な加点があり、通知表の成績がよかった息子。
国語はまあまあ自信があったようですが。

塾はテストの点数が全て。
納得できるかなー?


帰りは3人でご飯を食べ、
それから約1時間半、
父子で復習してました。

お疲れ様。

今日のメモ

宿題があるかどうかわからず、
父、塾に電話しました。
確認は大切。

行きの電車で息子チケット紛失。
毎回チケット買うのどうかな?
kids pipapa にするか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?