見出し画像

レース着物と洋館巡り

先日江戸和装工房-雅浅草駅前店で可愛い着物をレンタルして洋館巡りにに行ってきました👘‪‪❤︎‬


この江戸和装工房-雅のレンタル着物実は、、、

レース&アンティークプランでレースの可愛い着物がレンタルできちゃうんです!着物に合う装飾品やカバンも自分で選ぶことができます☺️
もちろんヘアスタイルも種類が沢山!

準備が終わったら早速洋館へ🏡
浅草駅から電車で江戸川橋駅へ行き
7分ほど歩いたところで鳩山会館に到着!

鳩山会館外観と庭園

入館してまず行ってみたのは庭園!
庭園は5月頃になると薔薇が咲くそうです🌹

ステンドグラス

ステンドグラスは階段を2、3段登り下から撮ると陽の入りがよく、綺麗に撮れると職員の方が教えてくれました🎥階段には地震に耐える秘密も隠されているらしい、、、

第二応接室

第一応接室

応接間は2部屋あります

せっかくかわいい着物を来たのでぱしゃり📽🎞


職員の方がフレンドリーで写真を撮ってくれたり、おすすめの写真スポットまで教えてくれて楽しみながらも鳩山会館の歴史や建造物の知識を得ることができました!
友人と可愛い着物を着て過ごしたり、庭園の花を見に行ったりぜひ皆さん行ってみてくださいね☺️

江戸和装工房 雅
メールアドレス  hefumiyabi@gmail.com
お問い合わせ 03-5830-6278
Instagram  kimonomiyabi

鳩山会館
〒112-0013 東京都文京区音羽1-7-1
電話:03-5976-2800
開館時間:10:00〜16:00 (最終入館15:30)
休館日:毎週月曜 (但し祝日は開館、翌日休館)
      1月〜2月と8月は資料整備と修繕
      のため長期に休館します。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?