見出し画像

⑧ステーキングとは?実際のやり方まで説明します


みなさんお疲れ様です!

TO THE  MOON‼️

今回はステーキングにつきて解説するね。

ステーキングとは?


ステーキングは、簡単に言うと、仮想通貨を特定の場所に預けて、その見返りとして報酬をもらうことなんだ。、

例えば、お金を銀行に預けると利息がもらえるような仕組み。

ステーキングのやり方

仮想通貨を選ぶ
どの仮想通貨を預けるか決める。
人気のあるものには

 Ethereum(イーサリアム)
 Cardano(カルダノ)
 Solana(ソラナ)

などがあるよ。

取引所にアカウントを作る
まずはステーキングをサポートしている仮想通貨取引所(サイト)に登録。

仮想通貨を購入または転送する
取引所のアカウントに、預けたい仮想通貨を入れる。

これは、取引所で買ったり、他のウォレットから転送することができるよ。

ステーキングを開始する
取引所のステーキングページに行き、どのくらい預けるかを決めて手続きを完了。

おすすめの取引所
1. Binance(バイナンス)

特徴 
多くの仮想通貨に対応しており、使いやすい。

手順
①Binanceにアカウントを作る。
②仮想通貨を購入または転送する。
③ステーキングページに行き、仮想通貨を預ける。

2.Crypto.com(クリプトドットコム)

特徴
多くの仮想通貨に対応し、透明性が高い。

手順
①Crypto.comにアカウントを作る。
②仮想通貨を購入または転送する。
③ステーキングページに行き、仮想通貨を預ける。

ステーキングのメリットとリスク

メリット

報酬がもらえる
仮想通貨を預けるだけで、報酬がもらえる。

ネットワークの支援: 仮想通貨のネットワークを支えることができる。

リスク

価格変動
仮想通貨の価値が下がるリスクがあるよ。

ロックアップ期間
一度預けると、一定期間は引き出せないことがあるよ。

これが、ステーキングの基本的な説明と手順だ!

ぜひ試してみてね!

ここからは、②のCrypto.comでの実際のステーキングの始め方を説明していくよ。

ステーキングを始めるのは思ったより簡単だよ!

1. アカウント作成

ステップ1
アプリをダウンロード

スマホでCrypto.comアプリをダウンロードしよう。iPhoneなら👇


Androidなら1番下のLINKからダウンロードできるよ。


ステップ2
新しいアカウントを作成

アプリを開いて「Sign Up」をタップ。
メールアドレスを入力して、送られてくる確認コードを入力しよう。

ステップ3
個人情報の入力【KYC】認証

名前や住所、生年月日を入力して、身分証明書(例えば運転免許証やパスポート)の写真をアップロードするよ。

ステップ4
追加認証

セルフィーを撮って身分証明書と一致することを確認するんだ。

ステップ5
認証の完了

認証が完了するまで待とう。
数時間から数日かかることがあるよ。



2. 仮想通貨の購入または転送

ステップ1
資金を追加

アプリ内で「Buy Crypto」または「Transfer」をタップしよう。

ステップ2
支払い方法の選択

クレジットカード、銀行振込、または他の仮想通貨ウォレットからの転送を選べるよ。

ステップ3
仮想通貨を購入

購入したい仮想通貨(例えばBitcoinやEthereum)を選び、金額を入力して「Buy」をタップするだけ。


3. ステーキングの開始

ステップ1
ステーキングページにアクセス

アプリ内で「Earn」タブを見つけてタップしよう。

ステップ2
ステーキングする仮想通貨の選択

ステーキング可能な仮想通貨リストから、ステーキングしたい仮想通貨を選ぶんだ。

ステップ3
ステーキングの設定

ステーキングする金額と期間(例えば3ヶ月、6ヶ月など)を入力しよう。

ステップ4
ステーキングの確認

ステーキングの詳細を確認して、「Confirm」をタップしてスタート!

まとめ
Crypto.comでステーキングを始めるのは、以下の3つのステップでできるよ

①アカウント作成: アプリをダウンロードして、アカウントを作る。

②仮想通貨の購入または転送: 仮想通貨を買ったり、転送する。

③ステーキングの開始: ステーキングページに行って、仮想通貨を預ける。

この手順を使って、Crypto.comで簡単にステーキングを開始!

さぁ、これであなたもステーキングデビュー!

最後にいいねとフォローよろしくお願いします🙇

最後まで読んでくれてありがとう!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?