見出し画像

第六章 商品政策を変えよう #238

毎度!
1.商品の使い方、買い方による商品の有利性

1)大衆商品=Everybody        ⇔高級品
大衆商品は競争に強いねん。
ほとんどの人(80%)が使ったり、買ったりするねんで。

2)実用品=Everybody        ⇔趣味品
実用品って、毎日使う物で使用頻度の高い物やんか。

3)大衆実用品

4)ベーシックアイテム
どんな不況でも売れる品目やねん。

客のいらない物って売れへんやんな。
そやから、どう売るかやないねん。
何を売るかねんで。

商品力って大事なんやで。
暮らしに必要な物を扱ってや。

結局、ビジネスって商品が90%やねん。
客の欲しい物を作るか、集めてや。

商品は、自分がコレが正しいと決めたらあかんで。
客が決めるねん。
客が欲しいかどうかねんから。

有利な商品は、客が買える金額の中で最高品質の物やで。

続きは、また今度。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。

皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。