見出し画像

商品政策を変えよう パート6 #243

毎度!
3.商品構成グラフの形と名称
a)売価の下限

b)売価の上限

c)プライスポイント(値ごろ感)

4.理想的な商品構成グラフの作り方
・「マーケティングセグメンテーション」
売価の下限と上限を決めること
上限は下限の2~2.5倍
売価上限をカット(=低くする)

品目数を減らすねんで。

・プライスポイントの価格をより安く

・プライスポイントの数量をより多く

・プライスラインの数は、少なく
a)通常は3~5ライン(ファストフード)

b)最大でも7ライン

c)安くて1ラインは、最も強い(=100均一)

・グラフの形を右下がり型に
a)一山型

b)二山型

c)なみ型

d)坂型

5.商品構成グラフの維持こそ全て


次回は、違う話やで。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。







皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。