見出し画像

うちの娘はこんな子です

我が家の娘は現在、公立小学校に通う2年生です。

良くも悪くもマイペースな性格。
一見、明るく活発で天真爛漫なのですが、
環境の変化が苦手だったり
不安な時にトイレの回数が極端に増えたりと
繊細な一面もあります。

そして3月生まれということもあるのか、
2年生にしては小さめ。
背の順はずっと前の方(1〜3番目さん)です。

親子ともに何でもぱっと上手くこなすことは出来ない不器用なタイプです。

娘の発語はゆっくりめでした。
1歳半〜3歳頃までは医師から発達面も含めて経過観察と言われたりもしました。

幼稚園に入園したての頃の娘は言葉の面以外にも絵を描くこと、運動面、悔しい思いもたくさん経験たように思います。

ただ、コツコツと頑張っていれば周りとの差も縮まり、今はすっかり同学年のお友達と溶け込んでいる感じがする近頃です★

有り難いことに、2年生2学期の成績表は
全科目で最高評価をいただきました。

娘の幼児期に取り組んできた事、現在進行系の取り組み、親子の葛藤など
これから少しずつ紹介できたらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?